HOME > ブログ > 記事詳細

ブログ

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
新着記事

高野中学校2年生、職場体験実施中!

高野産夏いちごの出荷が始まりました

カフェタイムに...ホットBLTサンド、新登場

カテゴリー

イベント報告

イベント情報

新着情報

高野産夏いちごの出荷が始まりました

2017.6.17

皆さまこんにちは。
中国山地のてっぺんの町、庄原市高野町から道の駅たかのです。

冷涼な高野町、中でも標高の高い地域で生産されている人気の「夏いちご」の出荷が始まりました。


170617_道の駅たかの_夏いちご(すずあかね).JPG

今年出荷されている品種は「すずあかね」。

赤色が鮮やかで果肉がしっかりしており、爽やかな甘みと酸味のあるのが特長です。
そのため、少量でも食べごたえがあり、食卓も華やかになりますよ! 

これからの季節には酸味がはっきりしてくるので、冷たいデザート(かき氷、シロップ漬けのソーダ割り、ゼリーやババロア等)には特にぴったりです。

いつものことながら、数量・期間とも限定となります。
気になる方はどうぞお早めに~!



 << 戻る
次へ >>